2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直凹む

06-21s.png自分を卑下するのは好きじゃないけれど、1コマに数時間かけてもいっこうにうまく描ける気がしないのは凹む。トーンの使い方もままならん。描いているうちにコツがつかめるんだろうか。ちょとぐったり。
カラーのエロ絵でも描いて気を紛らわせるか。

コメントの投稿

非公開コメント

おー、平日なのに進んでる。
どこをどう悩んだのかは拝見する限りうかがい知れませんけど
自分の場合フルデジタルだとPC画面が横長なのと画面中の紙が縦長なのが原因か、
すごく狭さを感じて全体像が掴みにくいんですが、本物の紙だと広さをすごく感じるんですよ。
なので実作業はフルデジタルにしても一度紙でラフにプランを決めてから
やればいいかなと考えたりしますが、全然別の問題かな?
次のページの一コマ目はいよいよ最初の見せ場ですねw
どういう構図が良いのか僕には見当が付かない難しいシーンですが
非常に気になるカラーのエロ絵ともども楽しみ。

漫画って勢いが必要だから、時間を掛けずにさくさく描く事を意識した方がイイ結果に繋がるらしいですよ。
1ページにどれだけの時間をかけると決めて、それによって描きあげるペース配分をきめると良いかもです。
あんまり書き込もうとしても、モチベーションってそんなに続きませんからねえ・・・

コメントありがとです。感謝感謝。

デジタルの距離感は、さいしょデジタルで描き始めたころは
確かにうまくつかめなかった。
最近は縮尺、拡大ボタンをかなりの頻度で使うんで
慣れてきた感じ。

マンガは勢い。そのとおりなんですねー。
とはいえ、そのせいで、マンガだけ描いていても
絵が上達しない、ってのもあります。
どうしても雑になっちゃうんだよね。
でもここは食いしばって、いつもよりクオリティの高い
コマを描いてみたいなー、と思ってトライしてみたんだけど
そのせいで、どんよりしちゃった。うーむ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索