2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカルTV復興企画

renren457.jpg家がケーブルテレビに変わった。
リッチな生活に切り替わったわけじゃなくて借家全体がそれに切り替わっただけ。スタームービーもMTVもレインボーチャンネルも、金払わなけれりゃ見れない。

でも新たにTVKが見れるようになったのだ。やったねー。TVKはおしゃれな音楽番組とかトーク番組とか多くて、あのTVkの看板番組「SAKUSAKU」だって見れるんだぜ。っていうか、平日朝7:30の番組なんて見れねー、っての。
で、おいらもインスパイアされちゃったよ。こんな番組あったらヒット間違いなし。名付けて「SUKOSUKO」。


「SAKUSAKU」知らない人に説明すると、ジゴローっていうパペット(「トップをねらえ2」のビデオの中でもジゴローのパロディやってたな)と、木村カエラのトーク番組のこと。いまはジゴロー引退しちゃったみたいだけれど。

で、おいらが考えた「SUKOSUKO」。
パペットの名前はチンゴロー。最初はチンコって名前にしようかと思ったんだけれど、女の子みたいな名前だからやめた。うそ。放送コードにひっかかっちゃうから。
相手の女の子名前は、節句原(せくはら)タエラなんてどーよ。 
この企画。どこぞのローカル放送局で採用してくれないかな。

うーん、ジゴローにインスパイアされたというよりも、某新聞紙マンガにクリソツだったりする。

ところで、ケーブルTVなのに、なんでゴーストひどいの?前より写り悪くなったような気がするんだけれど、けっきょくケーブル局のアンテナが悪いせい?

コメントの投稿

非公開コメント

(゜^∀^゜)゜。ブワハハハハハハ。ワロシw
あれですか。必殺技は相手によって吐ける回数が変わってきて
体調がいいときや相性によって連発できるというシロモノですなw

ウチは僻地なんで、その番組を見たことは無いけど
よく画像掲示板とかにキャプチャー画像があって
オモロ場面やコラージュなんかを見たことがあります。
むかーし「あっぱれさんま大先生」でもこんなノリの
掛け合い(汁ぢゃないよw)がありましたね。
あっちはアニメーションとの合成でしたけど。
ウゴウゴルーガとかもこんな感じのノリが中心だったんで
おもろかったんですけどね~ブリブリ博士とかw

SAKUSAKUはなぜか地方ローカルでも3局くらいやってるらしくて、
でも話す内容はかなりローカル色の強い番組だったりして、
なにが楽しいんだろう、と思ったりしますです
ラジオよりも、こういう番組やってみたいなぁ、、、
だれか木村カエラ募集中ー
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索