2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次創作のターゲットは?

renren408.jpg少年サンデー連載の「あいこら」より、新しい寮の住人、あやめ姫を描いてみた。作者は「美鳥の日々」を描いた井上和郎氏。
今回の作品、いまいちヒロインの桜子には萌えなかったんだが、あやめ姫が出てから萌え率アップ。もっともまだ顔の造形が定まってないのか、目の形とか変わりすぎ。今後どの方向で落ち着くかみさだめたいところ。あんまり釣り目になって欲しくないんだけれど。

renren409.jpgもういっちょ。
それにしても、人のキャラを描くと、どうにも垢抜けない。っていうか、普段から垢抜けない絵を描いてるんだろうけれど、オリジナルだと思い込みが強すぎて冷静に見れないからなんだろうな。そういう意味では、二次創作はいいっ! のかな。
「あいこら」じゃなければ、「絶対可憐チルドレン」もいいんじゃないかな。おいら、サンデー大好きだから。でもあれでエロ描くと犯罪になっちゃいかねないしなw


アレだ、本気で二次創作作る気なら、タイトルとかは伏字にした方がいいんでしょか?よーわからん。

コメントの投稿

非公開コメント

伏せ字にしてもしなくてもあんまり変わりないんじゃないでしょーかねぇ。
一部の空気を読まない企業以外は必要悪と認識して見逃す方針、とまではいかなくてもまぁ大丈夫だろうという感じ、
ダメな時は伏せ字にしようが何をしようがパクってる時点で逃げれないのでダメでしょうw

実質は変わらんのでしょうけど、
なんていうか、通例というか慣習というか敬意というかw
あまりに似てないんで見逃してもらったりw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索