2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ページデ描ケルえろまんノススメ

renren321.jpgいい歳スレでエロマンガを書く漫喜利イベントが開催されそうだ。でもマンガは敷居が高いし、参加者にはハードルが高い。でもエロマンガってけっこう敷居が低くて、マンガ描き始めるにはもってこいなんじゃない?
と、8ページ以上描いたことなくてほとんどマンガを描いてないおいらが言うのもなんだけれど、エロマンガってメインはエロ。それ以外のコマは3コマもあれば十分だと思うのだ。
1コマ目で世界や状況を語る。2コマ目でエロに持っていく必然性を語る。でもってエロ突入。思い存分自分のフェチ魂にしたがってエロを描く。ここは1ページでも10ページでもお好きなだけ。で最後にちょっとオチ。つまりは4コママンガの手法だよね。
ってな感じでどうですか? ごいっしょに。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ。ぬおーとても参考になります!
自分にとっては漫画描けるまでの道ははるか遠い山の頂orz
でも、ここみてやれるだけやってみようって気持ちになりました。

やた。そう言ってもらえると、描いたカイありました。
習うより慣れろ、ってのは、ほんとマンガに言えるんじゃないか、と。
ぜひやりましょー。1Pとか2Pものなら、1日でできますし。

なるほど。
物事の真理を見た気がします。
グッドアイデアーッ!
実践してみようっと。

どもども。
おいらの場合は、物語を考え始めるととたんに筆が鈍るので、
なにも考えないで描けるこの方式がよさげです。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索