2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーのノイズ・キャンセリング・ヘッドフォン壊れる!

あー、ムカつくぜー。
ソニーのノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンがまた壊れた。2月に買ったやつは6ヶ月で壊れた。突然ブチブチとノイズが入るようになった。ノイズをキャンセルしなくなった。保証書とか見つからないし修理めんどくさいので(めんどくさがりや)、今度はインナーイヤータイプのやつを買ったんだが2ヶ月くらいで左耳が音がでなくなった。”ソニータイマー”という揶揄があるけれど、逆に言えば保証期間までは壊れないで使えるはずなんじゃないのか?先日、飛行機の機内でのノイズキャンセリング効果は絶大!!などと吹聴しただけに、余計にこの脆さはハラ立つぜ。くそう、みんながこのBLOGを検索してこの記事を見つけるがいいぜ。ソニー、SONY、ノイズ・キャンセリング・ヘッドフォン!、SONY Noise Canceling headphone,broken! broken! broken!!

あー、ちょっとすっきりした?
でもさぁ、ヘッドフォンの故障原因にありがちな耳元やジャックの断線とかじゃなさそうなんだよね。基盤がいっちゃってるぽい。オフショア生産を否定するわけじゃないんだけれど、もうすこしきちんとしたもの作れるところに作らせようよ。オフショアで作ってるからこそ価格をここまで下げることができて、おいらでも買える値段になったってのもわかるんだけれど。
電車に対してはノイズ・キャンセリング効果は対したことないんで、普段用に別の買うか。普通にウォークマンとか買ってついてくるインナーイヤータイプのやつって、おいらの耳の形状に合わないらしくうまくひっかかってくれないんだよね。耳栓みたいにゴムを突っ込むやつならいけるんだけれど。耳たぶにひっかけるやつも流行ってるね。以前買ったときにはうっとおしくてやめちゃったんだけれど。また電気屋さんであれこれ物色してみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索ワードワラタ
僕もイヤホンタイプのやつは耳にはまってくれません。

おおぶちょもダメですか、イヤホンタイプ。
当てはまる人って日本人で何割くらいなんだろう?
8割?9割?それ以上?
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索