2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージの彼女

文庫本になった「四日間の奇跡」(浅倉 卓弥)を読む。映画化された小説で話題作らしい。書店で平積みになっていた。
本なんて、読まないときは1年間に2~3冊しか読まない年もあって最近はちっとも本を読まなくなった。でもこの本を読もうと思ったのは単純なきっかけだ。本屋で新刊マンガを眺めていたが面白そうな本が1冊もなかった。手持ち無沙汰で他のフロアにいったらこの映画のプロモーションビデオが流れていて、予告編に写る石田ゆり子がとても素敵に見えたから。
でもなぜだろう、映画を見たい、というより原作を読んでみたくなったんだ。映画で直接見るより、本の方が想像力が膨らんで彼女のイメージをより充足させてくれるから? 石田ゆり子って、イメージ先行の女優だから(これを「性格俳優」と呼んでいいのか)、そのエッセンスだけで十分だからだろうか?
実際に読んでみると、石田ゆり子が演じる小百合は、おいらの石田ゆり子のイメージとはぜんぜん違って、活発でおしゃべりな女性だった。ほんとに彼女がこの役を演じるの?それとも映画のシナリオは原作とかなり違うんだろうか? これは映画館に足を運んでみるしかないね。
あー、スターウォーズも見なくちゃ。レイトショーはまだまだ混んでるのだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

「四日間の奇跡」ですね。
お邪魔しました。

あー、うひー。間違えちゃった。
っていうか、ググってたくさんヒットしたから、大丈夫だと
思ったんだが、違ってました。
指摘ありがとうですー。修正します。

うん、こういう文章更新でも面白いっすよ。
描きたくなきゃ描かなきゃいいしね。
黒さんくらいならそうそう下手にならんやろ。

で、黒さんにお願い。
前言ってた納豆茶漬けの作り方教えてw
貧しすぎる食生活に変化を出したいの。
まさか納豆ご飯にお湯かけるだけじゃ
あんめ?

なっとうにお湯だけだと、さすがに塩味が足りないので、
いちばんシンプルなのは塩を適量かけるだけ。これが基本。ちょっとわさびなんてあるともっとGOOD。
塩のかわりに永谷園のお茶漬けかけてもいい。
納豆についてくるタレでもいいけれど、ちょとね。
もちろん、お湯のかわりにお茶もアリ。

お茶漬けの素かけてもいいのかw
なら自分もチャレンジしてみようかな。

納豆茶漬け。思いつきませんでした。
一度試してみます。
味噌汁ご飯に納豆入れたりして食べる事は
ありますけど。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索