2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スク水シナリオ

WEBマンガ雑誌KNOW用に描こうと、シナリオを書いてあったんだけれど、気力的にも技術的にも描ける気がしない。
原作だけ提供して絵師を募集しようかとも思ったけれど、それほどのシナリオでもないんでここにシナリオ公開。8ページもの。お題は「スク水」。
いつかこんなのがすらすら描けるようになりたいものです。
テーマ:スク水 

■1ページ
タイトル 柔道部VS水泳、異種格闘戦!?
メインキャラ
 水泳部キャプテン 速水観未(はやみみみ)
 柔道部部長    剛良柔制(ごうよくじゅうせい)

■2ページ
「ノウハウ高校部対抗サッカー大会決勝」看板。
ノウハウ高校グラウンド、サッカーの試合最中。
げっそりして疲れきっている水泳部(全員水着に靴、男女混合)、
それにひきかえ怒涛の攻撃を続ける柔道部(柔道着、はだし、男子のみ)。
「ぜいぜいぜい」「はぁはぁ」
「おらおらー」とドリブル
(観未、キッとにらむが力ない)

■3ページ
柔道部主将アップでボールをキープしているスク水の観未をにらむ
柔道部の力に負け、ボールがこぼれてアウト
「わかってるよな、負けたらオレたち柔道部の乱取りの相手してもらうからな」
「ひーひっひ寝技が楽しみだぜ」

■4ページ
アナウンサー「柔道部の徹底的な攻めになんとかこらえてる水泳部だが、崩れるのは時間の問題かー!」
柔道部は試合が優勢な上に、さらに卑怯なあたりを入れてくる。
足かけたり、パンツひっぱったり、ふたりがかりで挟み撃ち
水着のパンツひっぱりころばせる、などなど。

■5ページ
そのとき、空模様が急に崩れだす、
「雨だ!」と水泳部キャプテン
水泳部員の顔に明るい兆しが。

■6ページ
アナウンサー「おっとぉーーー!!!、水を得た魚とはこのことか、水泳部の速攻だー!!」
相手の組み手も濡れていてするりと交わし、速攻のパスがつながる
道着は濡れ、動きがギクシャク。
水泳部のセンター、ボールを高く蹴り上げ、「観未、頼む!」
「こしゃくなー!!」とバックスの砦である柔道部主将、観未の前に立ちふさぐ(見上げる、高い身長差)

■7ページ
しかし観未、高くジャンプ。
フライング・ターン・ドルフィン・キックー!!!
主将の頭を踏みつけてのシュート、決まったーー!!!

■8ページ
翌日。
「さーて、お約束の公開稽古ですよー」と観未。
負けもんの柔道部は、スクミズ(男スク水)での野外公開乱取り。
泣きながら取り組みしてる。(中にはちょっと照れながら、うれしそうにしてるものもいる)
「いぇーい!」柔道着を着た観未ちゃん勝利のVサイン
おわり

コメントの投稿

非公開コメント

サリーたんじゃないのね。
なんだか最近発言にも勢いが無いようなので、そういう
ダメダメモードな時に無理して描いても
あとあと凹むようなのしか出来ないかもしれないし
一回や二回休むのもいいんじゃないでしょうかね。
まー既にいい歳こいてるんだしw
僕なんか頭の中で考えてる事は中学生の頃からちっとも変わってないけど
でもやっぱり青春真っ盛りな若者と同じように焦っても仕方がないですわ。

いつもすばやいコメありがと
サリーたん描くなら、16ページは欲しいなぁ、
質も上げたいなぁ、とだんだん欲がでてしまって。
なんか取って置きたくなるのね
で、描けない・・・OTL
悪い癖

失礼承知であえて煽る

黒9、最近元気ないぞ!!

俺にとっちゃあ黒さんも
イイ歳スレの求心力の一つなので
寂しいじゃあないか!

他の人らもそうだけど
俺のモチベーション(一方的だけど)が
元気ないと物足りない!!
年寄り達、目を覚ませ!

そんなに元気ないかな。
まぁあれだ、かぁさんのその元気、
ぜひぜひ最近入ってくれた新規参入者にもわけてあげてくださいな。
イノキの張り手みたいなもんだな。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索