2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千年魔道ざんげちゃんOPその後

sai86.jpgまとまった時間が取れなくて3週間放っておいたざんげちゃんのテーマ。進めてみた。
オープニングはパイプオルガンによる壮大な序章を16小節くらい、と思ったんだけど、ダメでした。引き出しがないんだよねぇ。思いつくのはトッカータとフーガニ短調、ちゃらり~鼻から牛乳~のあれ。それ以外に思いつかないや。対位法とか譜面上で遊ぶのは面白そうなんだけどなぁ。だれか、センスのある人くっつけてーw
http://db1.voiceblog.jp/data/kuro9/1243691263.mp3

作っているときは気がつかないんだけど、ちょっと時間置くとなんじゃこりゃー、って部分が多くて凹む。焦りすぎてるのかな。絵と一緒だね。

ざんげちゃんのイラスト、まだカラーで見たことがないのだけれど、きっとこんな色使いしないだろうなぁ、という配色をあえて選んでみましたw


zange3.png以前はエフェクタ類をかけ録りしてたんだけれど、最近はあとがけするようにした。でvstとかたくさん使うようになってどんどんPCが重くなってきた。なんか調子悪くなってきた。無線とか切ったんだけどなぁ。一番重いのはたぶんproteusとか動かしてるからなんだけれど。
sonarもかなり古いバージョンだし、新しくしたらすこし軽くなるのかな。外付け音源とか考えた方がよいのかしらん。


コメントの投稿

非公開コメント

ろりくらさんのザンゲちゃん、可愛いですね!新鮮です!
#どうも、わたしの中のザンゲちゃんには"黒い"イメージがあるのでw

"きっとこんな色使いしないだろうなぁ"って、しっかりよまれています(笑)でもでも褐色の制服っているのもなんとなくトラッドでいいですね。そういえば確かにカラーを見た事はないけれど、きっとモノクロムな色合いなのではないかと想像しています。

そして、肝心のざんげちゃんのテーマ!冒頭部分のサタニックな感じ(?)、いいですね!不思議っぽい感じを受けて個人的にはいい感じと感じました。パイプオルガンのオープニングが入っちゃったりすると☆です。キーボードが入ったりすればギターソロにハモンドオルガンのソロを絡めたりすると・・・すいません、勝手なこといってます。。。orz

素敵です。

>#どうも、わたしの中のザンゲちゃんには"黒い"イメージがあるのでw
ああ、その違いが音にも出てるのかもしれないなぁ。自分的には、ザンゲちゃんはマジカル少女なので。ステッキ分が少し足りないかもしれないですw

iPodとかで聞いてみるとめちゃめちゃバランスわるいですね。何十回もモニタ用ヘッドフォンで聞いてると、バランスとかわからなくなっちゃうですよね。どの音がどう入ってるのかわかってるだけに、頭の中で勝手に聞き分けちゃうのでしょう。プロのミキシングはそれをリセットするようなテクニックがあるんだろうなぁ。ミキシングはもちょっといじろう。
曲は冒頭のギターリフや曲中、かなり強引な転調を繰り返してます。転調大好きなんですけどね、さりげなさのかけらもなくグバッと転調しちゃってる。自分的にはやっぱり何度も聞いて慣れてしまってぜんぜん気にならなくなってるんだけれど、最初に聞くとやっぱり気持ち悪いのかなぁ。

パイプオルガンは、、長い目でみてくださいww
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索