2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国が壊れると

先週、携帯を買い変えたけれど、そのあとなんだかあれこれ買ってる。
個人用?扇風機
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD(DSソフト)
もえたんDS
KORG DS-10 (届いた)
同人誌用 CD-Rとケース100ケづつ
動画編集ソフト

携帯以外はとても高いもの、ってわけじゃないけれど、気がつくとおろしたばかりのお金がなくなってるのって、しょんぼりしちゃうよね。

そんなことよりっ!
いまいゆさんの新曲だった「天国が壊れてる」、すでに掲示板で聞いてる人もいると思うけれど、ようやくPV作りました! というか、勝手に作っちゃったわけですが。
同人誌(+CD)にも入りますんで、ぜひぜひヘビロテで流してくださいな。


コメントの投稿

非公開コメント

遅まきながら、素晴らしい画像をありがとうございました。おかげさまでニコニコ動画でも好評で、楽曲の持つ世界観やバックグラウンドを上手く表現して雰囲気を盛り上げるろりくーさんの絵には感服するばかりです。

次に自分の新曲ができたら、また是非ともPV制作をお願いしたいです。

正直なところ、こういう曲ってニコ動ではウケ悪いと思うんですよ、とくにボカロイド関連では。
それでもこれだけ評価がでるってのは、やっぱりいまいゆさんの曲が安定して質がいいからだと思うんですよね。
とくにこの曲は、ニコ動とかで歌詞がでなくても、曲だけきいてきちんと歌詞も聞き取れるので、CD化は楽しみ。

PV作るのは好きなのでやらせてもらいたいですけれど、自分の絵だとどうしても全部似たようなものになっちゃうのが難点。合った曲ならいいんですけど。

曲を作っている時点で、ニコ動だとダメかもなぁと思ってました。みんな大好きな電子音が皆無だし、ノリのいいアッパーな感じでもないし。だから、意外な好反応にちょっと驚きました。やっぱビジュアルがいいと入りやすいんだよw
どんな人が視聴してるのかはわからないですが、「物悲しい」という感想を書いてくれる人がいて、おおー伝わるものなんだなぁとこれまた驚き。

コミケが終わって少し落ち着いたら、また一緒にやりましょう。あ、ギターも弾いてもらわんとw

自分もけっこうニブいもので、最初に聞いたときに、天国がなんで壊れてるの? 終末? と首かしげたんですよ
でも自分の場合は、曲から湿気を感じたんですよねw で、あ、そっか、梅雨か、と。
ただ、すでに7月、梅雨明け宣言もでていたので、絵は少し夏寄りに描いてみました、って、あんまり夏になってないかw

ギター弾いてないですー、2ヶ月くらい。かき鳴らしたいー。冬にむけてストラたんの曲作りたいとか、野心を持っているのですが、そのときはまたベース弾いてもらいたいなぁ

いろいろタグも工夫してもらって助かります。VOCANOVAは良いですねw
次の曲もそのセンでいこうかな。

僕もミキシング、マスタリングに入ると楽器を触る時間が極端に少なくなってしまいますねぇ。昨日は新曲のアイデアが浮かんだので久しぶりにケースからナイロン弦ギターを出して弾いたんですけど、ちゃんと押弦できず音がビビリまくり…。

ベース弾きならいつでもOKですよん。よろしくです。

タグは、自分がつけてるんじゃないんです。自分がつけてるのは最初の3つくらい。誰かが自由に書き加えてるんですよ。でも今回、なんだかしょっちゅう書き換わってますねw それをウォッチするのも楽しいです
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索