2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょとなげやりなGW

1178241780644.jpgゴールデンウィークはカレンダーどおりなんだけれど、どうにも気力ってやつがないらしい。2週間前ぐらいに体調を崩して、なんとか取り戻したんだけれど、回復しきっていないのかな。
休みの間に絵を描こうと思うんだけれど、だらだらとネットめぐったりして、PCの前に座っている時間は長いけれど筆が進まない。そんな折、ついにPCが逝かれた。

ヤバイ、と思ったんだよね、2回目に固まったとき。もともと、そろそろメモリ疑っていたんだけれど。ついに立ち上がらなくなり、リカバリCDを引っ掻き回して探したけれど、このCDが認識しないんだな、これが。やれやれ。
ディスクにはいろいろ大事なデータが入ってたような気もするんだけれど、いくつかのライセンスコードも記録されてたような気がするんだけれど、あとの祭りか。でも気力ないおかげで、そんなに悔しくなかったりするw

しばらくメインPCなしでいいかなー、お絵かきとかしなくても。そんな怠惰な感じに支配されてます。Vistaなんてまだ買いたくないし。(と思ったら、まだまだXP買えるのね。というか、むしろ今のうち?)
なんだかやる気ないブログでごめんこ。


コメントの投稿

非公開コメント

ノードリードたん、カワイイですね。このレイアウトは2Xでしょうか?ろりくーさんはいろんな楽器を御存知で素敵です。
 ひょっとして鍵盤も自由自在、なんでしょーか(どきどき)

 それはそうとPCクラッシュご愁傷さまです。ディスクが逝ってしまったのでなければデータは復旧可能なのかもしれませんがそれにしても凹んでしまいますよね。紙に描いた絵と違ってなくなるときは一気になくなってしまうので恐ろしいです。わたしのようにラクガキなんかもずっと大事にとっておくタイプは特にw
 気力とかがなくてだらだらしてしまうのは私もよくあることですね。でもわたしなんかからみるとろりくーさんはいつもアクティブに行動されててすごいなーって思います。
ちなみに絵の練習をするにあたってわたしがまず最初に始めたのは『毎日机(PC)の前に座るクセをつけること』でしたw
 のんびりするのも楽しいですが、ろりくーさんの絵も拝見したいのでメインPCの復帰を星に願うことにします♪

ノードリードたん、絵柄は全然違うけど何となくアニメ化された松本御大作品に出てきそうな雰囲気ですねw

PCは大変ですね…
電源入れると画面は映る(BIOS画面なりPCメーカーのロゴなり)けどHDDもCDも立ち上がらないという事なら単にIDEケーブルが抜け掛かってるとか…?
抜けてなければ…僕も先日やったCMOSクリアで、立ち上げてバックアップを取れるくらいには復活するかも。

ノードリーたん(?)のデザインいいですねー。びびびっときました!特にくつのデザインがいいですね、かわいいですねっ。

気力がない時は、何かびびびっと来るまで待つってのもアリなんじゃないでしょうかね。何もびびびっと来てないのに絵を描くってのは、大変ですからね。ぼくが言うと説得力皆無ですけど。
PC逝っちゃいましたか・・・。ウチは昨日、ペンタブ逝っちゃったかもです。他の誰よりも使ってない筈なんですけどねー。「ペンタブないなら紙に書けばいいじゃない」と昔の偉い人は言ったそうですが、正直、紙に描くってどうするんだっけ?て感じです。

ノードリードたんが素敵だとしたら、それはもともとのキーボードが素敵だから。一線で現役のキーボードの中でデザインがいちばん秀逸な気がする。音も好評ではあるみたいだけれど、このデザインあって売れてるような気がする。初めて楽器屋で見て、特売してたんで衝動買いしちゃいそうになりました。そのときはどんなタイプのシンセなのかも知らなかったんだけれど。さすがに思いとどまりましたが。特売でもけっこう高いんで。

キーボードは弾けないですよ。学生のときに、それこそギターをほっぽりだしてかなり練習したんだけれど、どうにも合わないみたい。ぜんぜんうまくならないの。泣きたいくらいに。相性なのかなぁ。

PCはsystemファイル壊したらしく、OSのCDがあれば復活できるんだけれど、あいにっくプレインストールで、うちには98SEくらいしかCD持ってなくて、もうCドライブ消してもいいや(投げやり)ってんで、リカバリCD入れました。それが途中で止まっちゃって、それからは復旧画面さえでなくなりました。Cドライブつぶしちゃったなぁ、きっと。
リカバリCDも磨いてコピーしようとしたり、いろいろやったけれどダメだった。意味ないじゃん。まぁ、4年近く使ったんで、まぁいいでしょ。

びびってくるのは大事だよねぇ。こないもの。ぜんぜん。
ああ、そういえばストラたんのネームも消えたなぁ。でもびびっときてないときに描こうとして投げ出したやつだから、まぁいいや。っていうか、いい加減描かないと。でも年内目標だから、まだ半年あるしw

Dドライブ残っているなら
後日、データは吸い出せるじゃないですか。
……たぶん。

はい、たぶんDドライブ大丈夫だとは思うんだけれど、けっこうCドライブに入れちゃうんですよね、データ。次から気をつけようっと。
っていうか会社だとそういうことやバックアップ意識するんだけれど、どうも家だと気持ちがだらけちゃうんだよなぁ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索