2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ的萌え? ギターガール

sai62.jpgぶちょさんのBLOGで、「みんなでギターを弾こう」という企画が盛り上がってる。盛り上がってるといっても、まだごく一部の人だけだけれど。
ギター初心者向けのサイトはもういくらでもあるんだけれど、絵描きとギター、ギタリストとイラスト、という視点でいくのかな。楽器擬人化と合わせて盛り上がるといいな。

ちょうどこの前、ともだちの家でそいつのライブビデオ見させられた。人がやってるを見ると自分もやりたくなっちゃうんだよね。年に1、2度ギター弾きたいー、と思うときがあって、今がそのときらしい。ぶちょさん企画と相まって、ギターの練習をはじめたくなった。

でイラストも描いてみた。
自分の場合、中学くらいのときから欲しいギターの絵を一生懸命教科書やノートの隅に描いてたので(欲しくても買えないから絵に描いたりするでしょ?)ギターを描くのは抵抗ないんだけれど、普段描いてない人はけっこう難しい形してるんだろうなぁ。車好きな人がソラで車描けるのといっしょで、興味を持っていて構造や細部を知ってるかどうかで大きな違いがあるんだろうけれど。

とはいえ、ギターを弾くポーズは写真とか参考にしないとわからない。ネットはほんとに素人絵描きにはベンリなもので、いくらでも参考資料がでてくる。プロはそのまま描いちゃまずいんだろうけれどね。
で、”Guitar Girl”で検索すると、それはひとつのジャンルらしいのだ。たとえばこんなサイトとか。
ギターを弾いてる写真というより、「ギターと美女」なんだよね。プレイボーイ的なノリと言ったらいいのかな。車のボンネットの上に寝そべるビキニねーちゃんみたいなピンナップのノリ。男心を刺激するのだろうか。自分にはよくわからんなぁ、この感覚。
ということでギターを弾くポーズの参考にはあまりならないのでした。
でもフェティズムから言ったら、ストラップがおっぱいにかかってつぶれる写真は必須だと思うんだけれど、ずっと前から探してるだけれどないんだよねぇ。どして?

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでははじめまして。塩とまとです

現場で代わりに突っ込もうと思ったら
御大がきちんと登場して頂いて
まずは一安心といったところ

何を言いたいのか、ちょっとよくわからない
カキコになってしまいましたが、
また、どこかでおあいしたら
宜しくお願いします

PS:それにしても、ふぅこちゃんといい
写真や絵をry)といい、なんてご本尊から
萌絵に持っていくのがうまぃんでしょう…

コメントありがとです
ぶちょさんとこの、ゆるみっくすのことですねw
あれは、やられたーって感じで、
しかも面白い上に、絵がうまいから悔しいですねw

しるさんの絵もあちこちで見させてもらってますよ
すごい情熱で、元絵があっても、めちゃオリジナリティ高くて
写してるだけじゃダメなんだなぁ、と
ほんと考えさせられちゃいます
自分の絵の方向は違いますが、これからもしるさんの活躍楽しみにしてます
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索