2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初のダイエット

年に2回くらいやってくる、ダイエットへの熱意。実のところ、ちょとやせてきたんだけどね、いっときより。ベルトの穴もひとつ小さくなった。
がしかしここでゆるんでちゃダメだ。ここで一気に引き離すぞー、とばかりにTVを見ていたら、ダイエット特集が。

重りの入ったクツを紹介していた。これならただはいてるだけでやせられるとのこと。それぞれ1.5キロ、合わせて3キロ。でもこんなんはいて会社いけないしなー、そんな重い靴履いたら、出かけるのさえイヤになって逆効果じゃないか、と思う。

そこでひらめいたのがギター&ステッパー!
なぜか家に使われてないステッパーなるものがある。なかなかその気になって使う気になれなかったんだが、それは運動だけを目的にして単純運動してるのが飽きるから。そうだ、ギターを弾いてるときに運動もしてみては?
本格的にギターを弾くことはあまりなくなっちゃったけれど、ちょっと気が向いたときにギターを2~30分弾いたりするのだが、そのときに同時にステッパーをやれば、一石二鳥じゃん。リズムにも乗れるし。さらにギターの加重も3キロくらいで、これまたよいのではっ!

さっそく試してみた。
でギターを抱えて乗ってみる。うひゃー、高い~。けっこう地面から離れてるから、それだけで怖いのね。落ちたらギターとかも無事かどうかわからんな。
で、ギッコギッコ。っていうか、ぜんぜんリズムに乗れないじゃん。弾けないよ、これ。単純なリフがやっと。でも実は単純なリフを延々を弾いてるのって好きな自分はいいかも。
しばらくするとちょと汗までかいてきた。けっこうイケル?

と思ったんだけどね、腰やられた。
ギターもって立つだけで、けっこう腰にくるのに(特にそのときは持ってるギターの中でも重いやつ持ってた)そりゃムリだよね。
今回の野望は二日で終わった。次の野望はきっと半年後だ。

コメントの投稿

非公開コメント

緊急最新情報!

毎晩寝る前に納豆を2パック(ry

僕はダイエットどころかこの2年くらいでかなり太りましたorz
ジッと動かずに絵を描いてる時間が増えたからかな。
そのてのマシーンは使うときに音とかしないのですか?床のきしみ音とか。
集合住宅で夜中にできるものなのか気になるところ。

ダイエットですかー。
集中的に痩せるなら、寒い間にやった方が効率いいですよ、たぶん。

楽して痩せるなら、これなんかよさげ。
即効性があるかはあやしいけど、効果はありそう。
ttp://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no15/02.html

>ぶちょさん
メガマックの一件以降、
おいらの脳内ぶちょさんイメージ、
胴回りがひとまわりもふたまわりも拡がったんだけれど
だいじょぶですか?w
まだおいらよりは十分若いから、OKなのかもしれないけれど

振動ですけど、
このところずっと、あえて1階を選んでるですよ
音はそれほどでもないけれど、振動はでてるかもしれないですね

>ひよさん
なんか、エロいダイエットですねw
縛りですか
っていうか、よく読むと、これダイエットじゃないじゃんw
でも腹気になる。。。やってみようかな
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索