2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス停から降りる人

renren612.png電車は目的地がはっきりしているのに対して、バスはどこか、思いもしないところに連れて行ってくれる気がする。実際には電車と同様、終着地から逸れることはないのに。
そんなふうに思うのは、バスにレールがないせいもあるんだろうけれど、AmericaていうS&Gの70年代の曲がオーバーラップするせいかもしれない。アメリカを探そうとするカップルがバスで宛てのない旅にでる歌だ。

逆に言うとバスから降りてきた男(あるいは女)は、"ここ"とはずいぶん違う世界から来ている可能性だってあるわけなんだよ。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索