2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロのモチベーション

renren508.jpg健全マンガの延長上にエロマンガがあるわけでなく、その逆でもなく、つまりエロマンガを描くって独特の意欲が必要だと思うわけで。

あ、このマンガは例によって続きません。


エロ絵って、普通絵をいくら描いても上達しなくね? 人を描くってことではもちろん練習は意味あるんだけど、ちっともエロくならないっていうか。だからエロ専用に練習が必要なんだけれど。

みんなそもそもエロ絵描くモチベーションってなによ。エロい写真や絵を見て練習してたら、すでにそれがエロいわけで、下世話な話それでオナっちゃった方が気持ちいいわけで、気持ち抑制して冷静に絵なんて描いてる場合じゃないような。

普通マンガのキャラを想像して、服をむいてみたい、SEXしてみたい、ってのならわかるけれど、質の高いエロ写真、AVがこれだけ氾濫してちゃそれもねぇ。
やっぱり既成のエロに物足りない、オレが作ってみせるぜ、新世界を!!ってくらいの勢いがなくちゃいけないのか。怒涛のエロパワーが必要なのか? ふむ。

コメントの投稿

非公開コメント

絵を描く行為自体が自慰行為だとも思うけど・・・なんでエロい絵を描こうとするんでしょうかね?w
他人の絵にはそういうおかず的要素を求めることはあっても、自らの絵でそれが得られるという人はごくごく少数なのではという気がする→直接的な自分のおかず生産のために描いてるわけではない、と思う。
あ、これは絵単体での話で漫画や小説だと理想や妄想を再現するって要素も強そうですが。
普通絵とエロ専用は、とくに分けて考える事も無いんではないかなーと思いますなぁ。
エロ要素を排除してみたところで、人間の文化や社会活動ってのは「性」が最大のパワーソースになっていると思うし。
エロとか性がどうでもよければ人はファッションに凝ることもしないだろうし、そもそも防寒以外の目的で衣服なんて着ないのではと思うしw

絵を描くモチベーションはやはり健全絵でもエロ絵でも、人に認めてもらいたいというマスターベーションなんじゃないかな・・・
良いと思われる物を見せたいから上手くなりたい、練習するって感じ?
新世界創造なんていう凄いことは僕は考えてませんなぁw

一枚絵であってもやっぱり大事なのはシチュエーションや感情表現で、ものすごく上手く描けた恥ずかしいポーズの裸にニッコリカメラ目線の上手い顔をとって付けてもエロい絵にはならないでしょ。
って、どういうものにエロスを感じるかは人それぞれと思うのでなんとも言えませんが・・・
普通絵で感情表現が上手い人はエロを描かせてもやっぱり上手く描けるんじゃないかなーという気がしますよ。

新世界を創造する、なんてことは考えてないかもしれないけれど、
ぶちょさんの書きこみをみると、エロに対する思い入れがすごく深いんだー、と感じた。
おいらは一時の快楽以上にエロに思い入れがないんだなぁ、
没個性なんだ。だからエロ絵を書くことに満足が得られない、
オナった方がむしろ生産的だと思ってしまうわけかw

スレでのコミスタ説明、有り難うございました。
参考になりました。

うーん、自分がエロ描くのは他でそんなの見たことないから
自分で作って見たいってのが有りますね。
どんなに下手だろうがヘロヘロだろうがヨレヨレだろうが
その時点で自分が描いたモンですから。
自分で自分を覗くと、嫌いだわ恥ずかしいわ愛しいわで、そんな感じ。
体よく自分を晒しておいて、それで人がおっきしたならめっけもん。

kAzooさん、
それって、露出プレイ、羞恥プレイみたいな快感?w
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索