2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラ、微妙にデザイン変更

renren393.jpgストラたん、微妙にデザイン変更。ボリューム/トーンコントロール部分をもものわきにもっていったことが大きな違いかな。でもこれでスカートとの関係がすこしすっきりできた。
もっといろんな色をつかってやりたいと思うのだが、いまいちセンスがないので次の課題ってことで。


renren395b.jpgもいっちょ。主人公の前のギター、テレキャスタータイプ。作中では”ブルースブレイカー”と名前をつけてみた。色は迷ってる。名器ってことなのでめずらしいオールローズタイプのテレにしてみたけれど、ほんとに名器かっていうとうーん、って感じだしなぁ。

renren395.jpg色違いのテレ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分はストラト以外はダメ、とくにテレキャスは嫌いな音なので善し悪しがわかりませんが
見た目の印象では上の茶色紫のほうが好きかなぁ。

テレキャスって見た目ブサイクですよね・・・僕だけかこう思うのw
ムスタングとかもそうだけどどれもストラトの出来損ないみたいだw

新しいデザインのほうがいいとおもいます。
前のはちょっと下品なかんじ(失礼)だったし。
でも、黒いほうのテレがいちばん好きですね、ぼくは。
ところでブルースブレイカーって、ジョンメイオールの?

おいらはテレ大好きな人。
ギターの話をしちゃうと長くなるけれど、優等生的なストラトよりも、
弾く人や弾く音楽を選んじゃうテレの方がキャラとしては味がある。
ブサイクっていうよりも、無骨って言葉が似合うテレを、ファッションで持つアーティストも多いけれど。(特に女性)
やっぱりステージ映えするのはテレだよね。
マンガではそんなキャラクタの違いがでてくれるといいなぁ、と考えてます

前のは下品ですね、それと垢抜けない。(今のが垢抜けてるかどうかは別として)
テレの場合は妖艶さをだすために、あえてボリューム/トーンコントロール部分をスカートの中に隠し、
プレイヤーがスカートの中に手をいれて操作するように配置してみた。
ブルースブレイカーは、おっしゃるとおり、ジョンメイオールのバンド名から取ったんだけれど、
有名なミュージシャンが弾いていたギターってことで、クラプトンをイメージしてたりする。
(ブルースブレイカー時代にギターなにつかってたか忘れたけど。やっぱりストラトだったかな。)
マンガではもうすこし、過去のエピソードがでてくる予定。

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索