2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフォルメの完成度

renren296.jpgラジオですこし話をしたけれど、旅行へ行ってたときTVばっかり見まくって、その中でも気に入ってDVDまで買っちゃったアニメの模写。あえてタイトルは伏せておくw。


renren300.jpgこんなデフォルメの完成した絵をスラスラ描けたら楽しいだろうけれど、でもここまでデフォルメされてると、へたっぴなうちに練習しちゃうとまともなデッサンとか出来なくなっちゃうんじゃないかとも思われ。諸刃の剣だったりするのかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

KPだ~~!
いや、黒9テイストを残しつつデフォルメを仕上げて行くのも
やっぱり観てみたい訳で・・・
でも、時折デッサンしてみて、基準点を確認してみないとって不安有りますよね。
でも、デッサンとデフォルメを繰り返すと絵の振幅が出来てきてそれはそれでカッコイイなーと思ってしまいます。

マネして描いてみると
うわぁ、こんな角度でこう描いちゃうんだぁ、とか
ここの微妙な線で女性っぽさを表してるんだぁ、とか
新鮮な驚きだけれど、
こればっかり描いてると惰性になって成長なさそうですよね
っていうか、2枚描くだけで後半飽きた。(それははやすぎ)
やっぱり両方やらんとダメなんだろうな
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索