2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り大喜利大会、ドンドンパフパフ

renren241.jpgってなわけで、お盆特別企画、夏祭りだよ、大喜利大会。
次々にアップされる画像、それを片っ端から描こう、って企画。とはいえ、おいらはお盆だからってなんにも特別なことないんだってば。



renren242.jpg頭身の低いスタイルを練習しようと思ってたのに、写真みちゃうとどうしてもつられるなぁ。


renren243.jpgラフだけどかっちょいいー、っていう描き方って、どうするの?それはそれで練習がいるのかも。うまくいかない。

コメントの投稿

非公開コメント

5時頃起床して、一枚30分くらい?
筆速いよ、速いよ筆
テラ浦山氏
昨日遅くまでかけてもまだ妹絵が完成しなかった自分・・・orz
早く仕事終わらせて続きしたい、色んな描きたい誘惑多すぎるよママン

一枚一時間弱くらいかな
早く描いても、雑だとあとからウツになりまっせ。
要注意ですね。

そうかぁ、漫画が描きたいから速く描く必要性があるわけですなぁ。
というか十分速すぎるくらい速いと思うけど・・・
一日の半分は漫画を描いて暮らしてるような人と比べれば
ハンデあるのはしょうがないというかつらいところですわね。
でもこの調子でいくと今以上に速く描けるようになっちゃうのかなぁ・・・
恐ろしや。

速さ、という意味では、模写の速さは今程度でいいんですよ
でも頭の中で考えたポーズを描こうとすると、
この3~4倍のスピードになって、しかもめちゃめちゃ破綻してる、
ってのが今の実力。
マンガ描くのに、すべて実写でのポーズ集があればいいけれど、
そんなわけにいかないから。ある程度見られる絵をすばやく
描けるようになりたい。
その練習として、模写を次々と仕上げていく、ってのは
効果的な練習ではないかもしれないですわね、
と今思いました。
ぶちょがやってるように、写真のポーズを違う視点で想像して
描いてみる、ってのがいいのかな。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索