2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰がはいっとらん?

renren58s.jpgいつもペンが入ったところですぐ色塗りに入っちゃうが、この時点でよく見直すとおかしなところばかり。足と腰とスカートが不自然なんだが、どう直していいのかわからん。
でもヘッドの角度がいちばん不自然、という意見はナシの方向で。

コメントの投稿

非公開コメント

すいません、ちょいと質問

黒9さん、こちらでは初めましてです。
ちょいとお聞きしたいのですが、黒9さんはペンタブで直書きされているんですか?
いやぁ、線がブレないで入りと抜きが有るから、そう思っちゃったんですけど。
よろしければ、お使いのソフトとソフトで使っているペンの種類など教えて下さい。

ぜんぶタブですよ
この絵は、コミスタ(comic studio)の丸ペンで描いてる。
コミスタは線の補正機能がついてるので、きれいな線が
書けるのでオススメ。
ただし細かいところを描くときは補正をオフにしないと、
思ったとおりの線にならないので注意。

カラー絵のときは、OpenCanvas使ってる
50~40%くらいの縮尺してるけれど、
描いてる線は結構ぐにゃぐにゃだったりする。。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索