2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット、まずはスタートダッシュ

日曜日からダイエットを始めて5日目。
順調に体重は落ち、1.8キロ減った。もっとも最初の2~3キロなんて、ちょっと食べなければ落ちる程度の、浮ついた、どうにでもなる体重にがいない。選挙でいうなら浮動票。そっからさき、生活習慣や性格や体質にしっかり根付いてしまった脂肪との勝負になると思ってる。だから最初の7月の目標は4キロ減だが、むしろ翌月以降の方が目標達成はしんどいだろう。

とりあえず食事には気を使い始めた。アイスやめた。間食やめた。ちょと辛い。会社では缶コーヒー、缶ジュースをやめた。お茶だけ。コーヒーにもミルクを入れない。ときおり飽きてきてどうしようもないので、遠くの自販機までいって黒酢を飲む。125mlしか入ってないのに100円する。でも缶コーヒーの類をやめて節約にもなる。
仕事合間にストレッチをやる。といっても肩や胸をはる、足を伸ばすといった、座ったままできるようなもの。でも肩痛めた。バカ。
とりあえずは手近でできることだが、そのあと何ダイエットしようかな。うんとラクなやつがいいな。あー、今日は飲み会か。こればっかりはどうにもならんな。(ならんのか?)

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索